源整体院
長時間デスクワークで最近腰痛が酷い

39歳男性 自営の方からの質問
長時間デスクワークをしているせいで、最近腰痛が酷いです。 そのため、腰痛を予防・改善するための椅子の選び方や座り方、ストレッチ方法を教えてほしいです。
また、腰痛に効果があるおすすめの腰サポーターがあれば教えてほしいです。
回答
ご質問ありがとうございます。
椅子の座り方ですが、一般的にはしっかり深く腰掛けて、腰に背もたれが密着するようにして、あまり寄りかかり過ぎないようにする。 そうすることで、腰への負担は軽減できます。
サポーターに関しましては、当院のオンラインショップがありますので、そちらから選んでみてください^_^
私自身が厳選した物をいろいろ取り揃えております。 下記リンクよりご覧ください。 ※広く一般に買えない物ですので、メンバー登録が必要になります。
https://minamoto-seitaiin-online.com/?shop=minamoto-seitaiin-online
ストレッチに関しては、ここで文章のみでの説明だと理解しにくいと思いますので、よろしければ一度当院にご来院ください。 お身体の状態をチェックして、最適な方法をアドバイスさせていただきます。