• websen9

整形外科の先生からは何の異常もないと言われて処置してもらえない。






42歳男性 会社員の方からの質問です。


慢性的に右肩が痛く思うように動かせないが、

整形外科の先生からは何の異常もないと言われて処置してもらえない。

そのような場合に整骨院や整体院に行って、この不調の原因がわかり

改善するようなことはあるのか聞いてみたい。


回答


ご質問ありがとうございます。


結論から言えば、大いに改善はあり得ます。


なぜなら、おそらく整形外科ではレントゲン撮影して骨の状態を確認して診断をお受けになったと思います。

骨自体や骨どうしの位置関係が異常なかった。ということだと思われます。


質問者様の場合、原因が筋肉や腱などにあるのだと思われます。

むしろ、レントゲンで異常なしということがそれが裏付けしていますね。


整骨院や整体院、鍼灸院に行かれることをおすすめします。

それらの施設では、骨以外の部分をしっかりと検査して原因を探っていき、しっかりと施術を行い、改善に導いてくれます。


ひとつだけご注意いただきたいのは、整体院は院によってかなり能力に差があります。

平たく言いますと、素人同然のレベルの所とスペシャリストのいる所とがあります。

初めて行かれる際はしっかりと下調べしてみてください。


もし、質問者様が新宿のお近くでしたら、是非当院にご相談ください。

当院の院長は整骨院の国家資格・鍼灸の国家資格を持っており、身体のスペシャリストでございます。


必ずやお役に立てますので、安心してお尋ねください。