• websen9

慢性的に肩こり、目の疲れがひどく、週に何回も頭痛薬を服用




60歳男性 無職の方からの質問です。


慢性的に肩こり、目の疲れがひどく、週に何回も頭痛薬を服用しているのですが、

その症状を解決するには週に2~3回程、治療院へ通わなければ治りませんか?

頭痛薬を飲めば、多少は楽になるのですが、薬を飲み続けることは身体を悪くすることになりますか。


回答


ご質問ありがとうございます。

肩こりと目の疲れがひどくお辛いかと思います。

頭痛薬は痛みを和らげるものになります。

薬によっては筋肉を柔らかくする成分も配合されているものもあるので、症状の軽減につながっていると思われます。


治療院の通院頻度につきましては、現時点ではっきりとは申し上げられません。

質問者様のお身体の状態がしっかりと把握できていないためです。

直接確認させていただければ、施術の計画が立てられますが。


もうひとつ、お薬の影響につきましては、多くの痛み止めの薬は、胃にダメージを与えてしまいます。

また、薬を体内で分解するにあたり、肝臓への負担もかかってきます。

あまり常用していたり、多量に飲まれますと他の不調の原因になり得ます。


お早めにお近くの治療院へご相談いただくことをおすすめいたします。


もし、新宿のお近くでしたら当院までお問い合わせください。

整体や鍼灸を駆使して最短で解決までお助けいたします。