• 源整体院

仕事で重量物を持ったことが原因で腰を痛めた



仕事で重量物を持ったことが原因で腰を痛めました。

それから半年程度経ちますが、普段の生活ではほぼ痛みもなく動きに支障はないものの、中腰の姿勢で何か作業をすると腰痛が再発し、その後1~2日程度痛みが続きます。 私の腰は今どのような状態になっているのでしょうか?

回答

おっしゃっている内容から推察しますと、半年前のときは急激な強い負荷によって筋肉が部分的に切れてしまったことが考えられます。 適切な治療を受けられていれば、きれいに治って元通りになりますが、放置してしまったり、適切な処置を受けられなかった場合には、損傷した筋肉に、しこりが出来たり、硬まってしまったりして上手く伸び縮み出来なくなったりします。

おそらく、質問者様の腰はそのような状態になっていることがと推測されます。 改善するには、硬くなってしまった筋肉を緩める必要がありますので、信頼できる治療院などで現状に合った適切な処置を受けていただくことをおすすめします。

もし、当院のお近くでしたら、どうぞご相談ください。 お問い合わせやご予約、適切なメニューの提案など、下記のLINE公式アカウントよりお気軽にどうぞ^_^

▼▼こちらをタップ▼▼ https://lin.ee/1ok51ut